Yahooショッピングストア、トップページ編集

f:id:tk_maeda:20181126224412j:plain

冬期間を利用してYahooショッピングストアのテコ入れを行っています。
ホームページビルダーとPhotoshopを使用しながら、なるべくシンプルなページ作りを心掛けています。

 

Yahooショッピングでの買い物やお支払いのヘルプはYahoo側である程度のテンプレートが用意されているのでそちらを利用、難しいことはできないし、やりたくないのでとにかくシンプルに。


こういうデスクワークは冬期間じゃないとできないのと、ホームページや画像編集ソフトは使っていないと操作を忘れてしまうのでリハビリも兼ねて作業しています。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

編集にあたって、バナー作成の素材、特に田んぼの画像が少なくて困りました。どうしてだろう?田植の時は自分は育苗管理担当なので田んぼよりビニールハウスでの作業が多いから、その後田植が終わるとすぐにタマネギの収穫や出荷作業に追われるから?
色々思い起こすと他の作業で田んぼに足を運んでいないからですね…

 

f:id:tk_maeda:20220120090754j:plain

 

1年間撮り貯めた画像をもとに、冬期間に画像を振り返りながらブログの記事にするという方法でブログを運営しようと考えていますが、その素材にも乏しい現状。今年はもっと写真を撮ろう。