YahooショッピングストアのトップページにYouTube動画を埋め込む作業

f:id:tk_maeda:20181107063342p:plain

おはようございます。青森でお米とタマネギ作りに取組んでいるマエダライスです。

今日はYahooショッピングストアにYouTubeの動画を埋め込むお話です。

 

収穫作業の動画を既にYouTubeに投稿しているので、どうせならYahooショッピングストアにも設置してみました。

 

設置方法 Yahooヘルプ

 https://store-info.yahoo.co.jp/s/shopping/faq/tools/m/1508.html

上手くいかない場合はこちらも参考に

http://xn--qckn0b3dc3gxa2h8c2508b382a.com/yahoo-shopping-design/yahoo-design03.html

 

特に難しい所はないので、設置するだけならこれでOK.。

ただしYoutubeのロゴやバナーを使うのはちょっと待った。

 

YouTubeのロゴ・バナーの使用について

公式を見ると承諾が必要と書いてあります。うーん、巷ではよく使われているからそこらへんフリーなのかと思っていましたが違うっぽいです。

英語でリクエストを送るとか無理なのでストアでは使わないでおきます。使いたいけど。

www.youtube.com

 

生産者がお客様へお届けできるのは商品の他に圧倒的な情報量だと考えます。写真、動画、テキスト等でその土地や季節感、香りまでも感じてもらうことが可能じゃないかなと。そこまでいくと写真や動画のクオリティをもっと上げて、受け取りやすいようにパッケージすることが必要になるのですが、そこは勉強して上げていこうかなと思います。

 

お米のご注文はこちらから受け付けております。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 最近購入したもの

子供の脱走防止用として、価格は安いのであとは耐久性だけ