2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスの挙動が怪しくなってきた

2年ほど使用したマウスの調子が悪くなってきました。 ドラッグ&ドロップが途中で切れる感じ。 寿命と考えて新調するか迷うところ。 techacademy.jp 通常のクリックに問題はなし。ドラッグ&ドロップがたまにおかしな挙動をするような状態。マウスチャタリン…

あさゆきの販売準備を進めています

あさゆきのイメージと言ったらこれしか浮かばない 左手にお茶碗持たせたら完璧。パッケージもこれでいければ最高。 大食いなのは赤城と大和のイメージだけど、あえてモデルは吹雪で。 配送用ダンボールのデザインも考えてみた amazonの箱にごはんつぶ書いた…

11/4開催 「買う! 買う! サンデー」のご案内

11月4日開催「5,000円以上40,000円以下で1人2回まで使える6%OFFクーポン」 ダイヤモンドランク、プラチナランク限定の「買う! 買う! サンデー」の開催をご案内します。ダイヤモンド、プラチナランクへお得な日曜日として、ポイントキャンペーンやクーポン…

10月25日 収穫作業の紹介

青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。 今日は収穫作業のご紹介です。 動画編集環境について 動画編集をしながらブログの記事を書いていて感じるのがPCのスペックの低さ、動画ファイルを保存するのにも時間がかかってしまいます。その…

コスパの良い作業靴を求めて

こんばんは、青森でお米とタマネギ作りに取りくいんでいるマエダライスです。 連日新米の籾摺り作業と出荷作業に追われています。 今日は靴について書こうと思います。 お米の加工作業も基本は立ち仕事。あっちの機械を見回りこっちの機械を見回り、てくてく…

お徳用米販売開始しました

お徳用米の販売開始しました ストアの更新も終わりお徳用米を購入できるようになりました。 ご満足いただける品質とは思いますが、お口に合わないお客様もいらっしゃると思います。お試し用500gをご用意しておりますので、まずはそちらからお試し頂くことを…

お徳用米の炊飯テストを行いました

おはようございます、青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。 さて早速ですが、先日お徳用米の炊飯テストを行いました。 炊飯に使用したのはこちらの炊飯器。本来の用途とは少し違いますが2種類のお米を少量炊けるため重宝しています…

お徳用の販売準備を進めています

お徳用米の販売準備を進めています こんばんは、ここ2,3日雨続きで収穫作業がストップしているマエダライスです。 11月までに収穫作業は終わるのでしょうか、ちょっと心配になってきました。 さて、今年はお徳用米の販売を再開することに決めました。 お徳…

タマネギ剪定2回目

青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。 相変わらずgoogleアドセンスの審査には通らず、サイトマップのインデックスはゼロのままです。遠目から見ると揃っているように見えますが、実はあちこち欠株がありムラになっています。 今回も…

新米販売開始しました

store.shopping.yahoo.co.jp 青森でお米とタマネギ作りに取組んでいるマエダライスです。 現在収穫作業と並行して新米販売準備をすすめております。 Yahooショッピングストアにて新米発売を開始しましたのでお知らせ致します。 玄米ふるさとのお米は品質の良…