住化農業資材ミストエース設置

f:id:tk_maeda:20200224150552j:plain

青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。
ブログは書けるうちに書いておけ。忙しくなるとぴたっと更新がとまるので今のうちに色々書いておきます。

 

前回の記事の続き、部材が全部そろったのでいよいよ設置。

www.aomori-maedacorp.com

 

 

f:id:tk_maeda:20200224150620j:plain

やはり自分で部材揃えた方が安上がりです。ただ間違った部品を注文しちゃう場合もあるので注意。

 

 

f:id:tk_maeda:20200224150642j:plain

赤いバルブは付けなくもいいのですが、ネジ山合わせるために在庫品を使いました。
オイル缶は架台です。

 

 

f:id:tk_maeda:20200224150709j:plain

実はパッカーサイズが間違ってて小さいものが届いてしまいました。んが!力業で無理やりはめ込む。なんとかなるものです。

 

 

f:id:tk_maeda:20200224150747j:plain

高さを揃えて弛みを無くして。

 

f:id:tk_maeda:20200224150807j:plain

塩ビパイプの配管は何となくフィーリングで。

 

f:id:tk_maeda:20200224150833j:plain

早速試運転、水漏れもなく問題なし。
一人作業で1日がかり。メーカー外注より5万円ほど安くあがりました。

 

  稲のプール育苗でも使用している実績のあるポンプ。