田植合計230時間ぐらい

f:id:tk_maeda:20190611233404j:plain

おかげさまで長かった田植が本日終わりました。

会う人会う人に、あとどれくらい残ってるの?と聞かれるのは毎年恒例。

今年は約65haの田んぼを29日間、約230時間かけて植えました。

 

早速動画を作成。

今回は一応サムネ画像とエンドカードを設置し、チャンネル登録とお米のご注文の誘導説明を入れてそれっぽくしてみました。作成時間約3時間。

 

www.youtube.com

 

 

BGMを選ぶのは一番苦手、いつも行き当たりばったりでyoutube音源を使用しています。ナレーションテキストを考えるのにも時間がかかりました。
気温、風、太陽、音、色、伝える素材は田んぼにたくさんあるのになーと、ブログを書きながら気づきました。ぐぅ。

 

とりあえず、数こなしてクオリティを上げていきたいです。

 

作業はこれから雑草刈りに移ります。そんなこんなで夏がくるー。