Yahooショッピングストア、トップページ改修

f:id:tk_maeda:20220211105234j:plain

青森でお米とタマネギ作りに取組んでいるマエダライスです。
今日はYahooショッピングストアのトップページを改修更新しました。

メイン画像の差し替え

トップページ画像はそのサイトの象徴みたいなもので、訪れた人にこのサイトがどのようなサイトであるか、どのような事を伝えたいのか、画像とメッセージで表現するものです。これまでは手持ちに良い素材がなかったので借り物の画像を使用していましたが、やはり自分で撮影した実際にお客様へお届けするお米が収穫される田んぼの画像を使いたくて、その方がお客様も実感が湧くかなと。

 

技術的な事は素人なので切り貼りぐらいしかできませんので粗いところも目立ちます。特にフォントのにじみは改善できないままです。。。

 

フォントの変更

いままで統一されていなかったフォントは、その日の気分というかこだわり無く使っていましたが、これからは游書体で統一していこうかなと考えています。落ち着いた感じで視認性も良くデバイスを選ばず表示されるので便利です。

 

引き続き春までストアの改修をやっていきたいと思います。

 

store.shopping.yahoo.co.jp