タマネギ苗の定点観測っぽいもの

f:id:tk_maeda:20200313153059j:plain

青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。
現在のタマネギの根の状態を確認してみました。

 

f:id:tk_maeda:20200313153100j:plain


播種から約40日が経過、根鉢の形成はまだ不十分ですが根の本数は十分な数が生えています。今のところ順調なのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

タマネギの苗の成長動画を作ってみました。1日1枚写真を撮影してつなぎ合わせて定点観測動画っぽく編集したのですが、圧倒的に写真の数が足りないです。細かな苗の動きが確認できません。

 

動画作成には、Adobe Premiere Elements 2020を使用しました。(今まではムービーメーカー) ドスパラで購入したリース落ちのCorei7 3770CPUでもスムーズに編集できます。メモリは8GB使用しているのでできれば16GB積んでおいた方がいいです。
字幕とかエフェクトとかモリモリのしっかりした動画を作るのであればちょっとわからないですけど。

Adobe Premiere Elements 2020(最新)|通常版|オンラインコード版|Windows対応