カメラを購入してそろそろ1年が経ちます。

f:id:tk_maeda:20191218214054j:plain

青森でお米とタマネギ栽培に取り組んでいるマエダライスです。

 

カメラを購入してもうすぐ1年が経ちます。
エントリーモデルですが自分としては高価な買い物だったため、使いこなせずに無駄な買い物になったらどうしようかと不安でしたが、購入してよかったと思っています。

 

 

とはいえカメラの知識は相変わらずゼロに近く、ほぼほぼ機械任せなのが現状。
まだまだ宣材に使えるような写真は撮れていません。特に作業風景のような風景+人物の撮影が苦手。今後はここを重点的に練習しようと思います。

 

まずは写真をたくさん見ること。写真集でも画像検索でもインスタでもいいので。そして構図なんかを真似て撮影してみる。ここからかな。