お名前ドットコムでGmail設定

f:id:tk_maeda:20180911075215j:plain

 

前回の記事 独自ドメインで取得したメールアドレスをgmailで送受信する の続きです。

www.aomori-maedacorp.com

お名前ドットコムでサブドメイン追加作業を行ったら、これまで使用してきた独自ドメインのメールアドレスが一部gmailで受信できなくなった件。

 

問い合わせてみた

お名前ドットコムに問合せメールを送ったのが日曜日の夜。返事が届いたのが月曜日のお昼。早い!届いた内容はこちら

いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。
お名前.com お客様センターです。

お問い合わせの件について、ネームサーバー変更直後につきましては、
24時間~72時間ホームページの閲覧、メール送受信が不安定な状況となります。

インターネット上の反映時間に影響を受ける内容となりますので、
ネットワーク全体への反映をお待ちくださいますようお願い申しあげます。

大変お手数ではございますが、何とぞよろしくお願い申しあげます。

今後ともお名前.comをよろしくお願いいたします。

 

 もっとこう、「DNSレコードのここの設定が間違っていますよ」とかそんなのを期待したけど様子見とは。

 

そうこうしているうちにメールの送受信でサーバからエラーの返しが来なくなっていた。なおったみたい。とりあえず様子見のさらに様子見ということで保留。