独自ドメインで取得したメールアドレスをGmailで送受信する

f:id:tk_maeda:20180909233355j:plain

 

先日の記事でGoogleAdSenseを申請したとこまで書いたのですが、今日はその後のお話。

www.aomori-maedacorp.com

 

独自ドメインはお名前ドットコムで数年前に取得していて運用しています。

先日はてなブログにGoogleAdSenseを設置するためにお名前ドットコムでサブドメインを追加してGoogleAdSenseに申請を済ませました。

 

 

うちは独自ドメインで取得したアドレスをgmailで送受信してこれまでずっと運営してきました。ところがサブドメインを追加した以降gmailPOP3のメールを取得できないとエラーが表示されYahooの注文メールなどが取得できない問題が発生しました。

 

現在はなんとか注文メール等の送受信が出来るところまで復旧させましたが、それでも一部のメールがエラーで弾かれたりしている状態です。

 

原因はなんだろう?サブドメイン追加の際にお名前ドットコムで設定変えちゃったのかな?とりあえずお名前ドットコムに問い合わせのメール流して今日は終わりにします。

これで土日潰れちゃいましたトホホ