ビニールハウスのビニール張替終わりました。

f:id:tk_maeda:20210225065017j:plain

この日は奇跡的に朝から無風。今日しかない!今しかない!

先日強風被害によりビニールが裂けてしまった記事はこちら。 

www.aomori-maedacorp.com

 

さて、ビニールが巨大なため少しでも風があると作業は困難を極めます。というか無理。あと結構人数が必要。というわけで注文していたビニールが届いたその日が幸運にも無風で、この日に合わせて人数を確保していたので、やるしかない。

 

風は無いけど雪解けと雨で地面はぐちゃぐちゃ。ビニールに泥が付かないように注意しながらハウスに被せていきます。作業自体はなんとか1日で終わりましたが、、、

 

数日雪と寒気に曝されてしまった苗は大丈夫なのでしょうか?経過を見守り中なんですけど、あまり良い状態ではないのは確か。うーん。

 

強風怖いです。