最近購入したもの、サポーター

 

f:id:tk_maeda:20200122065307j:plain

青森でお米とタマネギ(玉ねぎ)作りに取り組んでいるマエダライスです。

今年の農作業はケガ防止のためにサポーターを付けてみようと思います。
というのも昨年のタマネギ収穫作業が激務だったため膝や腰を酷使してケガの心配があったのと、

 

もう若くないので…

 

この膝サポーターは価格が安くて高機能らしいです。現在はお米の精米や出荷作業中に使用していますが動きやすいです。しっかりホールドしてくれてズレもありません。夏場の通気性とかその辺は後程検証。

 

 腰用のサポーターも種類がたくさんあって迷ったのですが、なんとなくスポーツブランドのものが好印象だったのとレビューを参考にして選びました。

 

関節は消耗品だという事が実感できる年齢になってきました。
関節を守り筋肉を増やしてケガのリスクを分散させ長く動ける体に変えていこうと思います。