成長しないクリプトコリネウェンティグリーンの謎

 

f:id:tk_maeda:20190302171906j:plain

 

中景にぽっかり空いたスペースにはクリプトコリネウェンティグリーンが植えられています。矮小化してしまい見辛いですが植えられています。

いずれ大株になるだろうと十分なスペースを確保していましたが、まったく成長せずむしろちょっと衰退気味。

追肥してもまったく動かないクリプトの現状を確認するため引っこ抜いてみました。

 

 

f:id:tk_maeda:20190302171649j:plain

あれ、意外に根がしっかり伸びてる。

なのに上部がこんなに弱々しいのは何故? 

 

これが俗に言う溶けるってことなのかな、しかし溶けては新芽を出し溶けては新芽を出しを繰り返しているこのクリプト。いつまで経っても環境が合わない状態なのか、そんなことがあるのか。

 

うーん、手詰まりだ。