プライベートでOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII EZダブルズームキット シルバーを購入しました。

f:id:tk_maeda:20190115204515j:plain

 今まで使用していたのがLUMIX DMC-FZ28 でもう10年前の機種になります。

これまでコンデジしか使ったことがない自分がミラーレスデビュー。

入門機種として評判がよかったこちらを購入しました。あ、ちなみに中古です(笑

 

仕事柄、田園風景や自然を多く撮影するので、広角レンズで臨場感のある自然を宣材写真として撮影することが目的です。

上の水槽写真は新しいカメラで撮影したもの。ささっと設定を済ませてオートで試し撮りしました。うん、確かにスマホとは違う。

 

カメラについては知識ゼロに等しいので、これから勉強しながら撮影していきたいと思いますが、正直使いこなせるか心配です。。。

仕事でもプライベートでも稼働率高くなりそうなカメラ、大事にしたいと思います。

 

 

f:id:tk_maeda:20190115204433j:plain

 

ハイグロフィラピンナティフィダは色々な表情を見せてくれる水草です。

植えれば大きく育ちオレンジ色にきれいな葉を展開させて楽しませてくれます。

活着させるとあまり大きくならず葉色も緑で群生をつくります。

植えてよし、活着させてよしの便利な水草

 

うちでは増える勢いをそのままに、自由に成長させています。

そのため水槽右側はハイグロフィラに制圧されそうですが、放置。

この生命力あふれる姿、トリミングしたり間引いたりするのはもったいないですよー。