クボタコンバインER6120 オイルフィルターを探す

 冬季間は農機具のメンテナンス、色々やっていると自分で出来ることも増えてきて、やる価値はあります。

 

今日はクボタコンバインのオイルエレメントをネットで検索して、互換品を探してみましたが、ER6120に適合する互換品は見つけられず。

 

純正品があったためこちらを購入しようと思いましたが、調べてみると最寄りのクボタで購入した方が安いためそちらから購入することにしました。在庫もあるだろうし。何事もひと手間かけて調べてみるものです。

 

部品の型番を調べるにも、互換品を探すにも、まずはパーツリストが無ければ始まらないです。取扱説明書はメーカーサイトからダウンロードできるので便利。

互換品を調べるのに少し時間がかかるけど、それでコスト削減できるなら安いものです。こういうのは冬季間じゃないとできない作業。

www.kubota-nouki.jp