googleAdSenseの審査に落ちました3回目?

f:id:tk_maeda:20180919171342p:plain

おはようございます。青森でお米とタマネギ作りに取り組んでいるマエダライスです。

 

以前からコツコツ進めていたgoogleAdsenseの申請ですが、今回もまた落ちてしまいました。

 

今回の落選理由は 価値の低い広告枠 のため不承認。

要するにブログのコンテンツ不足。

お前の話面白くないと言われているようで、朝からへこんでいますorz

記事数74で十分基準を満たしていると思うのですが、内容ってことですか。

 

googleのヘルプフォーラムには次のようにあります。

●コンテンツの質
以前は当たり障りない日記系の記事(コンテンツ)でも審査に合格できた時がありました。
しかし今はユーザーにとって有益であり、かつ独自性の高いコンテンツが求められています。
「この記事は役に立った」「この記事のおかげで問題が解決できた」というコンテンツを作成してください。

 

はい、がんばります。。。

 

それでも少しずつ前に進んでいるようで、前回審査に落ちた時はGoogle SearchConsoleにサイトマップインデックスが検出されていなかったけれど、2か月放置してたらいつのまにか正常に検出されてました。時間が解決してくれた?

 

前回落ちた時の記事はこちら

www.aomori-maedacorp.com

 

他の人も何回も審査に落ちているようで、みなさん試行錯誤しているようです。googleからの修正説明が具体的じゃないのでどこから手を付けていいのかわかりかねますが、コツコツ直していこうと思います。何回目で審査を通るのでしょうか。