googleAdSenseの審査に落ちた

f:id:tk_maeda:20180919171342p:plain

GoogleAdsenseの審査結果が届きました

届いたメールの内容はこんな感じ

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。


サイトは審査不能: https://www.aomori-maedacorp.com を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTubeBlogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。

---------------------

お申し込み内容を変更して再提出いただく場合は、google.com/adsense にアクセスして、お申し込みの際にご登録いただいたメール アドレスとパスワードを使用してログインしてください。Google の担当者が AdSense のプログラム ポリシーに準拠しているかどうかアカウントを確認いたしますので、上記の問題をすべて解決していただいたうえでお申し込みを再度ご提出ください。

詳細については、ヘルプセンターをご覧になるか、AdSense ヘルプ フォーラムを検索することをおすすめします。AdSense ヘルプフォーラムは他のサイト運営者様とアドバイスや意見を交換できるコミュニティです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdSense チーム

 

 モガー、心待ちにしていたのに、、、

原因は以前の記事で書いたトラブルだと思われます。ドメイン設定を弄繰り回していたため一時的にブログが利用できない状態だったのかも。

 

 

というわけで、特に変更することもなく再挑戦。