2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギ温風乾燥 

青森でお米とタマネギ栽培に取組んでいるマエダライスです。 タマネギの乾燥について、今年はシート温風乾燥方式と取り入れ、「空っ風君」 | TOMTEN を導入しました。 とりあえずカタログを見ながら設置したのがこちらの画像。この状態で5日ほど、25℃程度で…

秋まきタマネギ収穫終了

青森でお米とタマネギ栽培に取組んでいるマエダライスです。昨年の10月下旬に植えたタマネギが収穫適期を迎えたため、6月29日から収穫作業を開始、途中雨で作業が出来ない日を挟み7月11日に終了しました。 www.youtube.com 昨年は3月以降に追肥を行い、それ…

格安タイヤを装着してみた

仕事で使用している車のサマータイヤ、かなり減ってきたので前々から気になっていたAUTOWAYで格安タイヤを購入してみました。 ネットでは格安タイヤで検索すると賛否両論ありますが、実際に試してみるのが一番です。 サイトを見てみると安いタイヤがたくさん…

タマネギの収穫、さっそくピッカーが故障したよ

青森でお米とタマネギづくりに取り組んでいるマエダライスです。雨が上がり、やっとタマネギの収穫作業再開と思いきや。いきなりの機械トラブルです。先日まで普通に動いていたタマネギを拾い上げるピッカーが、この日はエンジンがかかりません。メーカー修…

ストアレビューに返信をする(試用)

いつもお米通販青森マエダライスをご利用頂き誠にありがとうございます。 レビューに対してストア側から返信をした方が良いのかというお話。 当ストアでは現在お客様からお寄せいただいたストアレビューや商品レビューに対して個別に返信は行っていません。…