2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギの播種作業を行いました、そして腰を痛めました・・・

YouTubuの動画を見直してみるとブログやYahooショッピングストアへの誘導リンクが貼られていなかったり、タグ付けがされていなかったりと不備が目立ちます。 ちょっとしたことですが大事なことなのであとで全部見直しです。 さて、腰が痛いです・・・・ ちょ…

アクセス数の減少と対策

こんにちは、このブログはYahooショッピングストアでお米を販売している店長の日記です。実はここ1年でストアを訪れる人の数(アクセス数)が減少傾向にあり対策を迫られています。 アクセス数減少の原因は・・・ ストアの露出が減ったためと結論付けました…

タマネギの価格は下がったがモチベーションは上がった

青森でお米とタマネギの栽培に取り組んでいます。 青森マエダライスです。 まずはお米の宣伝から いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 store.shopping.yahoo.co.jp ここ最近お試し用のお米が好評で、多くのお客様にご利用いただいており…

高速コインカウンターの電源が入らなくなりました

高速コインカウンター 硬貨計数機 総額自動計算 消費税アップ小銭計算対応 COIN COUNTER HHCC40 出版社/メーカー: Origin メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 使用して1年経過で電源が入らなくなりました。 底面にあるガラス管ヒューズを取…

タマネギの病気 乾腐病

青森でお米とタマネギの栽培に挑戦しているマエダライスです。 google検索ワードで 青森 タマネギ で1位を密かに狙っています。 現在初めての収穫作業を終えて出荷作業に移りましたがここで問題発生。 乾腐病 トラックで出荷ですか? いいえ、廃棄です。。。…

農作業に最適な服装を考える

青森でお米とタマネギ栽培に取組んでいます。 マエダライスです。 炎天下で朝から晩まで畑で作業するのは肉体的にキツイです。 自分は基本屋内で精米作業だったりデスクワークが多いので今まで服装に無頓着でしたが、タマネギ栽培に取組むことになり畑での作…

タマネギ選別

青森でタマネギ栽培に挑戦しているマエダライスです。 今日はタマネギの乾燥も終わり出荷するための選別のお話です。 タマネギの選別は状態の良いもの悪いもの、大きいもの小さいものに分けて箱詰めしていく作業のことです。 初めて選別する私たちにはいまい…