2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

販売しているお米についてまとめてみました

当店で販売しているお米について、お客様に安心してご購入いただけるようまとめてみました。 ストアの紹介 生産者の紹介 取り扱っている銘柄 農薬の使用は除草だけ 肥料の使用は有機質肥料をベースに こだわっているところ お客様へのメッセージ お米のご注…

「買う! 買う! サンデー」6/3開催のご案内

2018年6月3日(日)2ストア以上注文でポイント最大6倍キャンペーン ダイヤモンドランク、プラチナランク限定の「買う! 買う! サンデー」の開催をご案内します。ダイヤモンド、プラチナランクへお得な日曜日として、ポイントキャンペーンやクーポンなど開催…

目に見えない微生物を感じる

夜な夜な微生物の働きに思いを馳せる。 最近気温が上がってきたから元気に活動しているだろうなとか。 そろそろ田んぼの中は酸素が少なくなって嫌気性微生物が増えてくる頃かなとか。 マニアックな話ですが田んぼを観察するたびにそんなことを考えています。…

葉焼けしてしまいました 水稲苗焼け

今年度からタマネギに引き続き稲の育苗を担当している店長前田です。 3日前にビニールハウスに搬送した苗が全然緑色にならないのでおかしいなと思ったら、葉焼け(苗焼)してしまったようです。 これまで葉焼けを経験したことが無かったので葉焼けとはどうい…

宣材写真撮影とみんなでお昼ごはん

5月12日、田植が始まったばかりのころに撮影したものです。この日は小川原湖のすぐそばにある田んぼでの作業でした。 天気も良く風も穏やかなため、スタッフ全員でお昼ご飯を食べることにしました。 特製おにぎりは自社で栽培した産直米を使用しています…

Yahooブログから引越しすることにしました

現在引越し中 まずはじめに、なぜYahooブログから引越しすることに決めたかというと カスタマイズ性が低いこと デザインが野暮ったい 拡散性が低い という理由からです。 本格的に情報発信のプラットフォームにするならもうちょっと機能面で優れたブログがい…